MLM、ネットビジネスアドバイザー@yuusuke

MLMネットワーカー向け!アナログ営業してる人にSNSの使い方をマスターして契約を取る方法!!今までダウンが3ヶ月で2人を、Instagramを利用して3ヶ月でフォロワーを2000人にして毎月、激アツアポイント5件以上取る方法!!自由な時間やお金を手にして家族や大切な人達と過ごす為に

他のSNSとの違いを理解し、Instagramの〇〇を活用する事で、ライバルとの差をつける

近代、いろいろな、

SNSビジネスがある中で、

 

 

なぜInstagram

人気なのか。

 

 

知っている方も

いると思いますが、

知らない人が

ほとんどだとおもいます。

 

 

前の記事で、書きましたが、

SNSは入り口商品を

購入してもらうツールです。

 

 

なのでまず

自分のアカウントを

周囲に知ってもらう

必要があります。

 

 

他のSNSでは

ビジネスアカウントの投稿か

個人アカウントの投稿かを、

区別していて、

 

 

ビジネスアカウントの

投稿よりも

個人アカウントの

投稿の方が、

 

 

優先的に表示される

仕組みになっています。

 

 

って事は

他のSNSで、入り口商品を、

売ろうと思っても、

 

 

自分のアカウントが

周囲に広がるまでに

かなりの時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

Instagram「ならでは」の

フィードのルールを知る。

 

 

 

前節までのフィードの仕組みは、

エッジランクをはじめ、

Facebookに共通する

部分もありましたが、

 

 

そこでInstagram

表示ルールを知る事で

他のSNS

 

本節では、「Instagram

Instagramの親会社である

 

 

 

 

 

それに対して

Instagramのフィードでは、

 

 

 

ビジネスプロフィールに

切り替えている

アカウトによる投稿か

通常の個人アカウントによる投稿かの

区別を行なっていません。

 

 

 

80%以上のユーザーが

ビジネスアカウントを

フォローしているという

データもあるように、

 

 

 

ユーザー自身も、

フォローする際にそれが

ビジネスアカウントか

どうかということを、

あまり区別して

見ていないようです。

 

 

 

投稿の形式についても、

遠いがあります。

 

 

 

Facebookは、

動画ファーストと公言

しています。

 

 

 

通常の動画投稿はもちろん、

特にライブ配信動画を

優先する傾向にあります。

 

 

 

対して、Instagram

フィードでは、

画像か動画かという

投稿の形式では区別されず、

 

 

 

動画をよく見るユーザーには

動画投稿が表示されやすく、

 

 

 

画像をよく見るユーザーには

動画投稿よりも画像投稿の方が

表示されやすい、

 

 

 

というように、

あくまでユーザーの

反応や行動に基づいて

表示が決まります。

 

 

 

Facebookは、

友達になっているユーザーや

フォローしているユーザーの

全ての投稿がフィードに

表示されるわけではありません。

 

 

 

エッジランクが高い順から

10%のアカウントの投稿しか、

そもそも表示されていないと言われています。

 

 

 

これに対してIstagramのフィードは、

スクロールすれば

フォローしている

アカウント全員の投稿を

フィード上で見ることが

できると言われています。

 

 

 

 


Instagramの場合、

ここまでにご紹介した

表示のアルゴリズムは、

表示する・しないを

決めるものではなく、

あくまで表示順を

決めるものだということです。

 

 

 

Instagramのフィードの

仕組みについて、

いかがでしたでしょうか。

Instagramのフィードの

表示ルールは、急に大きな変更が

発表されたり、

予告なくテストをしたり

することもあるので、

今後も動向には

注目が必要です。

 

 

 

とはいえ、 Instagram

ユーザーの役に立つ

プラットフォームになるように、

各ユーザーにとって

有益な情報を

届けようとしています。

このInstagram側の基本的な思考、

考え方を理解しておけば、

無闇にとまどうことはないはずです。