Instagramのアカウントを〇〇に変える事で、収益を上げやすいアカウント作りをする方法
Instagramでビジネスを
するには、
相手に自分の
アカウントを
知ってもらう事が
重要です。
アカウントが
あるだけで、
周りに浸透して
いなければ
いくら、いい商品や
サービスを
扱っていても、
相手がいなければ
購入してもらえません。
なので、
自分のアカウントを
構築し、周りに
浸透させ、
興味を惹かせる
必要があります。
そこで、
通常のアカウントと
ビジネスアカウントを
使い分ける事で、
目につきやすい
アカウント作りを
していきましょう。
ビジネスアカウントに
切り替えると
プロフィールページに
表示されるのはもちろん、
投稿にいいねをしたり、
ストーリーズを閲覧した際、
その相手や周囲に
自分のアカウントが
表示される為、
非常に目につく
要素となります。
ユーザーネームは
日本語は使えず、
ローマ字のみになります。
なので、
なるべくシンプルな、
誰でも検索しやすい
ものに設定して
おくとよいでしょう。
他のSNSでの
ユーザーネームが
浸透している場合は、
それと同じユーザーネームに
するのもいいと思います。
名前については、
会社のアカウントなら会社名、
ブランドのアカウントなら
ブランド名で
シンプルで
わかりやすい方が
いいですね。
アカウントを作成した段階では、
自動的に通常のアカウントに
なっているはずなので、
ビジネスとして活用していく場合は、
設定画面から
ビジネスプロフィールに
切り替える必要があります。
アカウントを
ビジネスプロフィールに
切り替えると、次のような
メリットがあります。
①広告を打つことが
できる。
広告とは、Instagram広告の
ことです。
②インサイトを
見ることができる。
インサイトとは、
自分のアカウントの
フォロワーの性別、年齢、
地域、アクセス
している時間帯など、
活用するために必要な情報を
見ることができる機能です。
③電話・メール・道順等の
アクションボタンを
プロフィールページに
設置できる。
電話などのアクションボタンを
プロフィールページに
設置できる。
これらを使用する事で
ユーザーからすると、
「このお店の予約したい」
「この会社に問い合わせたい」と
思った時にこれがあることで、
すぐにアクションを
起こすことができます。
かなり便利機能なので、
必ず活用すべきです。
今回の記事を
ステップごとにまとめると
ステップ1
一般アカウントから
ビジネスアカウントに
切り替える。
ステップ2
まずは周りに
自分のアカウントの
存在をしってもらう。
ステップ3
一般アカウントから
ビジネスアカウントに
切り替えた時の
メリットを理解する。
プロフィールページを
構築できていれば、
企業名やブランド名のアカウントで
好意的に受け取ってもらえます。
便利なビジネスプロフィールは、
必ず利用していきましょう。