Instagramのプロフィールに、〇〇を付ける事で、収益が上がる方法
プロフィールのページでは、
見ている人になにを
伝えたいのかが
すぐにわからないと、
見ている人は
自分のアカウントを
見るのをやめて、
他のライバル
アカウントに、
移動してしまいます。
同じ商品やサービスを
使っていたら
凄くもったいないです‼︎
なので、
上記の内容のような事が、
起こらないためにも
見にきたアカウントを
数秒でファンにする
プロフィールや
アカウント
作りが必要です。
そこで、今回は、Instagramの
ハイライト機能の
有意性について
説明したいとおもいます。
ハイライトを
使用することによって、
プロフィールページの
中の情報に
メリハリをつけることができ、
わかりやすい
アカウントにしましょう。
「ハイライト」は
1冊の雑誌として考える。
ハイライトとは、
本来24時間で消えるはずの
ストーリーズを、
プロフィールページに
常時表示させておくことの
できる機能です。
ハイライトを使えば、
24時間以上たっても
ユーザーに見てほしい
ストーリーズの投稿を、
プロフィールページの
目立つ場所に
残しておくことができます。
次に、ハイライトを活用した
例をいくつかご紹介します。
最初に、どんなアカウントでも
実践できる例をご紹介します。
キャンペーンやセールなどの
最新情報をニュースとしてまとめたり、
商品ラインナップを
まとめたりといった形で
ハイライトを
活用している例です。
実際の内容は
こちらのアカウントを
チェックして
直接ご確認ください。
今回の記事を
ステップごとにまとめると
ステップ1
ストーリーズを
ジャンルや
テーマごとに分ける。
ステップ2
ストーリーズを
ハイライトにまとめていく。
ステップ3
自分の会社に合うやり方を
見つけてみてください。
近年、ストーリーズも
通常投稿と同じくらい
重要なものになってきています。
なので、ストーリーズにも
ちゃんと情報を
詰め込みましょう。